旬のじゃがいも 食生活変えてみた

こんばんは🌙本日も遊びにきていただきありがとうございます。

昨晩眠りが浅かったのか終日睡魔と疲れがありました。睡眠時間が長くても質が悪いとやっぱりだめだな〜と改めて感じました。

とりあえずしばらく寝る前スマホは控えめにリラックスしてから眠ることにします。

 

 

❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ 

新じゃがたくさん

祖父母宅でたくさんとれた新じゃがいも。

大きいコンテナ2つに満杯にありました。袋いっぱいにわけてもらいましたがそれでも全く減る様子なく(^_^;)

ですが4人家族で食べ切れるのかってぐらいもらったのでしばらくは毎日食卓に新じゃがが並ぶと思います(笑)

ちなみに祖父曰く、茹でて皮むきして塩だけかけて食べるのがおすすめだそうです。今度してみよう✨

新じゃがレシピ調べなきゃ!!

 

最近の食事事情

食事量を増やす為にどうしようか考えた結果、分食して食べる回数を増やすことにしました。

とりあえず今は

  1. 朝7時に軽めの朝ごはん
  2. 出勤前(大体10時)におにぎりorミニパン一個
  3. 14時過ぎに軽く昼食
  4. 19時過ぎに夕食

といった感じです。

10時に完食を挟む事で空腹時間を短くし、お昼のどか食い防止。結果今まで受け付けなかった夕飯を少しでも食べれるようになりました!

以前カロリー計算アプリを使っていた時も全くカロリーがとれていなかった事が地味に悩みだったのでちょっと改善されたのではないかと思います。

カロリーはとりすぎもいけませんが少なすぎると代謝が悪くなって逆によくないですからね💦

体型維持にも気をつけたいけどそれ以上に健康第一!!

ちょっとでも体調不良がなくなりますように。

 

todays happy

  • 無理せず仕事した
  • 明日休みだからゆったりできた
  • ジャガイモたくさんもらえた

本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。