スッキリヘア 焼肉デー

こんばんは🌙本日も遊びに来ていただきありがとうございます。

昨晩は下の子と一緒に布団に入ってしまいそのまま寝落ちをしてしまいました(;´∀`)

一昨日の寝つきが悪かったようで少し寝不足気味だったのもありやっぱり布団には勝てませんでした💦朝は6時起床でしたがそれでも眠たい、眠たい(=_=)

睡眠の質よよくなれ~。

 

❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉

 

髪を切りました。

一昨日突発的に予約を入れ今日仕事の後にそのまま髪を切ってきました。

前下がりショートから耳上のベリショに。いつもは後ろを刈り上げてもらうことが多いのですが今回は刈り上げない代わりに襟足を結構短めにしてもらいました。

髪の量が物凄く増えていたのもあり切ってもらえてかなり頭が軽くなりました✨

スッキリ!!ここ数年ずっとショートなのもあり、襟足結構長くなると気になってしまうので切ってもらえてよかった~。これで2カ月は持つかな( *´艸`)

 

焼肉

夕方は下の子の自転車練習に付き合ったりして疲れてしまった為、急遽外食に。

今月二回目の焼肉へ🚙我が家は頻繁に外食をしないのですが、行くときは大抵焼肉か回転ずしです。回転寿司は子供達が喜ぶという理由、焼肉は主人曰く「食べ放題だと金額が分かるから安心」といった理由な為基本この2種類が多いです。

今日もお腹の調子が悪くならないように

  • 一気に頼み過ぎない
  • お肉だけでなく野菜、スープ、お米を食べてバランスよく
  • 腹6分目で止めておく(かなり余力を残してます。)

以上の点を気にしながら食事をしました。

食べすぎだけでなくお肉の脂の摂りすぎも腸内環境に響く可能性がある為お肉を食べすぎないように心掛けました。

おかげで今日は食後に「お腹が~💦」となっていません。

もうそんなに食べられないので食べる量や質もしっかり考えないといけないなと思う今日この頃です。

 

 

さて、もう少ししたら少し遅めの洗濯が終わるので干す準備をしてきます。

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。