再び風邪菌再来 チーズケーキ 体力温存

こんばんは🌙本日も遊びに来ていただきありがとうございます。

昨日はブログを開始してから初めて投稿出来ずでした💦

先週下の子が発熱だったのですが、なんと今度は上の子が発熱に。しかも熱があると分かったのが夜だった為再び夜間診療まで走りました🚙とりあえず診察を受診し解熱剤のみ処方してもらい帰宅。薬を飲んでそのまますぐ寝てもらうことに。

昨晩は頭痛、悪寒、関節痛があったようですが、今朝は少し熱があるくらいでその他の症状は治まったようで夜には完全に微熱になりました。元気(ふとした時に何故か変顔をする笑)も食欲もありとりあえず一安心です。

 

❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉

 

ベイクドチーズケーキづくり

こんな時に何をしてるんだー!という感じですが、外に出るわけにもいかないのでずっと下の子からリクエストをされていたベイクドチーズケーキを作りました🧀

通常の分量で作ると大きくなりすぎて食べきれない可能性も有るので今回は半分の分量で作ることに。

結構なミニサイズが出来ました。ちょっと小腹が空いたときに良いかな✨

下の子は夕食のデザートに食べていましたが、私はあまりお腹が空いていなかったので明日食べようと思います。

 

土台が結構ぶ厚い感じがしましたが切ってみると思ったよりぶ厚くなさげで丁度いい感じでした。

焼き菓子作り、ケーキ作りはやっぱり気がまぎれるな。

 

明日は多分お休み

明日は恐らく上の子は学校を欠席になりそうです。

夜に入ってからは微熱程度にずっと下がっていたので明日には平熱近くに下がっているといいな。明日は主人が休みなので病院等お願いしており、明後日は私が休みなのでいざというときは安心。とりあえずゆっくり休んで体力を戻してほしいです。

 

todays happy

  • 上の子の熱が下がりつつあって症状も軽くなっていた
  • おやつのカステラが美味しかった
  • ケーキ作りリフレッシュ出来た

 

 

さて、私も風邪がうつらないよう規則正しく就寝して体力付けようかな。

本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。