上の子復活 幸せなお裾分け 下の子との思い出 

こんばんは🌙本日も遊びに来ていただきありがとうございます。

今週も月曜日が始まりました。土日発熱で静養していた上の子は朝には平熱に完全に戻っていました。ぶり返すといけない為念のため学校は欠席、仕事休みの主人と一緒に過ごしてもらいました。

私が仕事から帰ってくるとゲームしながらゴロゴロしていたり、話を聞くとずっと元気だったとの事なので完全に良くなったようです。良かった良かった。

下の子は「ねーちゃんずるい~」と言いつつも頑張って学校へ行ってくれました。

 

❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉

お隣さんからの幸せなお裾分け

夜に珍しく自宅のチャイムが鳴り応答してみるとお隣さんでした。

どうやら苺狩りに行っていっぱい取れたとの事でわざわざお裾分けしてくれました。

箱一杯の新鮮な苺🍓色も綺麗で美味しかったです!!果物大好きな子供達も大喜び(*^^*)

普段挨拶ばかりの仲なのに本当に有難い。今度御礼しないとな(*'ω'*)

ありがとうございました✨

 

学校が終わってから

下の子がどうしても自転車を乗りたいとの事だったので学校が終わってから散歩がてらに一緒に付き添いに行ってきました。日差しがありすぎて暑かった☀

そしてまだ補助輪付きといえどかなり速い(笑)母はついていくのに必死でした(;´∀`)

とりあえずあまり遠くへ行かず近くの駅まで行って電車を数車両見送ってから帰ってきました。電車めっちゃ喜んでたな(*^^*)

こういった事も誘われたときは「疲れてるのに~」とあまり乗り気にならなかったりしますが、いざ一緒に行ってみたりすると「こういう風に誘ってくれるのもあと何年かな~」と思ったりしてちょっとしんみりしたり。そう思うともっと今のうちに沢山小さな思い出も作っていきたいなと感じました。

 

todays happy

  • 美味しくて綺麗な苺を沢山いただいた
  • 上の子の体調万全になった
  • SnowMan流しながらブログを書けている

本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。