GWはゆっくり予定 シフォンケーキ もやもやスッキリ

こんばんは🌙本日も遊びに来ていただきありがとうございます。

今日は夕飯時に下の子が急に発熱となり緊急で夜間診療に行ったり、実家にお願いしていた上の子をお迎えに行ったりしていた為更新が遅くなってしまいました。

有難いことに病院の先生も快く診察してくださり薬も色々と処方してくださいました。祝日の夜に本当に有難い(´;ω;`)下の子も薬を飲んですぐに眠りにつきました。

熱の割にはぐったりはあまりせず沢山お話は出来ていたので明日、明後日には良くなっていると良いな。とりあえず明日から月曜日までもともと仕事を休みにしていたから良かった~💦

GWで色々と計画をしていましたが、今年はお家でゆっくりがメインとなりそうです

 

❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉

 

朝からシフォンケーキ焼きました。

朝から仕事がありましたが、出勤前にシフォンケーキを焼きました。

今回は水を使わず水分は牛乳を使用し、少し余っていたコンデンスミルクを使用したミルキーシフォンです。

 

CUT後↓

少し空洞がありますが底上げもなくて良い感じ♪

上の子に味見してもらったところちゃんとコンデンスミルクの味が出ているとの事でした。少し実家におすそ分けして残りは明日の朝ごはん予定です( *´艸`)

 

モヤモヤしたり一週間以上焼き菓子作りの期間が空くと「焼き菓子がつくりたい!!!」といった謎の作りたい衝動に駆られることがよくありまして、そういった時は朝から仕事が入ってようがどうにかして時間を捻出して作ってしまいます(笑)

ちなみに今回は昨日のモヤモヤのストレス発散でした(;´∀`)朝からスッキリした~。

 

自分の意見はやはり言ってみるべき

モヤモヤ繋がりということで昨日どうしてももやった原因の一つについてたまたま職場の上司と話す機会があり、正直にその内容とそれについての自分の意見を正直お話してみました。すると意外にすんなりと意見を聞き入れてもらえてびっくりしました。どうしても業務で改善してほしい点などがあり、そちらも改善してくれるとの事です

またお互い誤解があって色々と勘違いをしていた点もあり、そちらも和解することが出来ました。今回思い切って話してみて良かったな。

まだまだどうやら楽しく仕事は出来そうです(#^^#)

 

todays happy

  • シフォンケーキが美味しく焼きあがった
  • 実家のお裾分けのご飯が美味しっかた
  • 仕事のわだかまりが解決して休みは仕事を忘れてプライベートを過ごせそう

 

明日には下の子の体調がよくなっていますように…

今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。