休日 シフォンケーキ 大満足ランチ

 

 

 

 

おはようございます🌞本日も遊びに来ていただきありがとうございます。

昨晩は下の子と寝落ちしてしまいましたー💦書くこと結構あったのに!!

ということで朝の更新となりました(*^^*)

 

❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉ ❉

 

苺シフォンケーキ🍓

一昨日お隣さんからいただいた苺でシフォンケーキを作りました。

ちょっとわかり辛いですがよーく見ると所どころ少し赤いところが点々と。

本当はもっと沢山苺を入れたかったのですが、シフォンケーキは水分が多すぎると底上げしてしまい失敗となるので結構ギリギリを攻めつつもあまり入れることが出来ませんでした。

ですが苺の風味や種のプチプチが感じられちゃんと入ってるな感は出ていたのでこれはこれで良しということで(*^^*)

美味しかったです✨

 

道の駅みやまへ

昨日はお昼前から自宅から30分ほどにあるみやま市の道の駅にいってきました。

相変わらず人が沢山。野菜もすごく安くて結構沢山購入しました。

最近スーパーで買うと高いから安いと助かる!

それと野菜と一緒に地元のお菓子屋さんが委託販売されているお菓子も一緒に購入🍰

ランコントルさんのシフォンケーキとCOPOLATさんのディアマンクッキーです。

やっぱりプロの作るシフォンケーキは違う!!口当たりがとても軽くて食べやすかったです。

ディアマンクッキーは今日のおやつのお楽しみです♪

r.gnavi.co.jp

 

驚きの安さ

帰りは道の駅の向かいにあるふじ屋うどんさんへ

実家の両親が「あそこ安いし美味しいから行った方が良いよ!!」とよくオススメしてくれていたのでせっかくだからと寄ってみることにしました。

オーダーしたのは

  • きつねうどん
  • かしわおにぎり
  • ゆで卵
  • うどんかりんとう

です。ちなみにこちらゆで卵は10円、うどんかりんとうは無料なのでトータル480円。

このボリュームで500円超えていないのはほんとビックリしましたΣ(´∀`;)

しかも味も美味しくてまた来たくなるお味でした。

価格も味もボリュームもすごくて大満足!!今度は子供達もつれてこよう✨

r.gnavi.co.jp

 

 

さて、今日はお給料日です。

先月結構頑張ったからちょっと多めだといいな。

では、そろそろ準備しようと思います。