暑い お題にチャレンジ

こんばんは🌙本日も遊びにきていただきありがとうございます。

最近朝晩の冷え込みも減り過ごしやすいですね。昼は暑すぎますが(^_^;)

仕事中商品を受け取りに来られたお客様も「外は暑いわねぇ。まだ6月なのになんでこんな暑いのかしら(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)」とおっしゃっていました。ほんとにこれで6月なら7月、8月はどうなるのやら💦

 

 

お題に挑戦

今日は書く内容が思いつかなかったので初めてお題に挑戦してみます。

お題は…

お題「ささやかな幸せ」です。

①推し活している時

まずは推し活!やっぱり疲れた時に1番最初に思い浮かびます。

週末晩酌しながら推しが出ているライブのBDを観たり、MVのDVDを観たり、推しのグループのYouTubeを観たり…。短時間だけでも幸せです💚何故か短時間眺めているだけでも幸せです。

 

②焼き菓子をゆっくり作る

元々焼き菓子屋さんになりたくでスキルアップの為に「仕事休みの日は毎回作らなきゃ!」と思っていてそれがもはや毎週休みの日課になり、気づけば「作らなきゃ」から「仕事あっても作りたい!!」になりました。

1週間に一度も作らないとなんだか禁断症状の様にソワソワします(笑)

休みの日に時間を作って朝から焼き菓子づくりは私にとってのストレス解消です。

 

③休みの日に爆睡

仕事休み(主に日曜日)にねぼすけの下の子とゆっくりいつもより長めに爆睡する事が地味に幸せです。

本来は毎日同じ時間に起きるのがいいのでしょうが、いつもより長めの9時頃にゆっくり起きると「寝たな〜!!」といった感じでなんだか幸せになります。

 

以上3点が私のささやか幸せでした♡

他にもありますがとりあえずこの3つが大きいな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

今週はあと2日仕事、がんばろー。

 

本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。