働き方について 昨日の生地はこちらになりました

こんばんは🌙本日も遊びにきていただきありがとうございます。

今日で今週のお仕事は終わりました!

4勤だと物足りない感じもしますがやっぱ5勤は長い💦5勤は隔週ぐらいで無理せず働くのが私にはやっぱりあっているみたいです。

働く事自体は好きなんですけどね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

高卒から9年間営業の正社員に就いていたのですが、育休中あけの時短3年間を除いてそれ以前の6年間はほぼ毎日8時〜22時まで働いていました。

その時は麻痺しすぎて「これが普通」と思っていましたが、いざ正社員を辞めて他の職場パートに切り替わって当時の働き方がいかに異常な事に気づきました。

残業もまともにつかなかったし、本当は早番遅番あったのにほぼフル出勤。22連勤もしたなぁ…。もはや体がしんどすぎるのを通り越して体調不良にも気づかない💦

今思うと恐ろしい(笑)

なのでパートになって尚且つ今の職場にうつってからは「こんなに自分に負担なく働けるの!?」とびっくり。特に今の職場は時間もきっちりしているし自分の意見も言いやすい、間に合わない仕事はみんなで助けあい。

すごくやりやすい✨みんながみんな周りに気を遣いがあっててお互いが補えてるんだろうなぁ。

私自身働く事は大好きだし、働く事で家事育児とのバランスがとれているので無理しない程度でたくさん働きたい。

まだまだ今の職場にはお世話になりそうです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

昨日の生地は…

マドレーヌでした!

一晩生地を寝かせておくと膨らみがよくなるのです✨

朝から起きてすぐオーブンを予熱して早速焼きました!

朝から部屋中にマドレーヌの薫りが…

たまらん♡

焼き立てのマドレーヌはかなり美味しかったです✨

少し多く作ったのでバイトちゃんにもお裾分けしてきました。

 

今日も頑張ったな〜

 

お疲れ様です。

おやすみなさい。