はじめまして 最初の記事

はじめまして、【とも】と言います。

以前少しはてなブログさんでブログをしていましたが諸事情により一旦やめてしまいまして、最近やっと子供達も成長し自分自身の生活リズムにも余裕が出てきた為再びブログを始めてみることにしました。

 

まずは軽く自己紹介を…

❀ブログでの名前【とも】

❀小学生二人の母でパート主婦(夫も含め4人家族です。)

❀推し活が生きがい(SnowMan阿部亮平くん推してます💚)

❀焼き菓子屋さんになりたくて休日に焼き菓子よく焼いてます🍪

 

 

ブログを再び一からしてみようと思った理由ですが二つあります。

  • 何か習慣になるものを作りたかったから」                早起きなどもチャレンジしてみたもののあまり合っていないようでして(;^ω^)早起きするたびに体調を崩してしまいちょっと合わないのかも…ということで他の習慣を作ってみることにしました。
  • もう少し自分を見つめなおす時間を作りたい」              最近時間に余裕が出てきたものの仕事と家の事以外の自分時間結構SNSなどを見てしまいあっという間に時間が過ぎてしまいなんだか勿体ないと思うことが多々ありました。少しでもその時間を使って日記を書いたり、自分の気持ちなども見つめ直す時間をとることで毎日のイライラやストレスなども軽減され日々を楽しく過ごせるのではないかと思ったからです。

また二つの理由をもとにブログを始めることで少しでも自分の事をもっと大切に扱えるようになり周りの人にも優しくなれたならなと思っています。

 

難しい文章などは書けないので自分が思うままにゆるく投稿していきます。

気兼ねせず、軽い気持ちで見て行ってもらえたならなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。